あぐりの森からのお知らせ

お知らせ&ニュース

2020.02.28

【再掲】新型コロナウイルス対応に関するご案内

この度の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当社社員がその感染源となるのを防ぐために、以下を実施しております。

 

1.従業員に消毒手洗いの徹底を実施し、発熱のある従業員においては勤務を控えさせていただく事とします。

 

2.式場並びにお客様スペースには消毒用アルコールを設置し、お使いいただけるようにいたしております。

 

3.死亡退院時には、担当者及び乗務員のマスクの着用を義務付けております。これによりご不便をおかけする事もあるかと思いますが、予めご承知おきください。

 

※2月中旬現在でのマスクの入手が困難な状況となっております。場合によってはマスクの着用ができない場合がありますことを併せて御了承ください。

 

尚、お葬式は不要不急には当たらず、引き続き皆様のご不安につきまして、事前相談から積極的に承っておりますのでご活用ください。

「ファミオの日」相談会のメリット

相談が多い葬儀への疑問、不安に的確にお答えできるよう、当ホールでは葬儀事前相談会を開催いたしております。

1、葬儀費用に関する不安がなくなります。

「お葬式っていくらかかるんだろう?」
時々考えることはあるかもしれません、人に相談するわけにもいかず、疑問や不安を感じたままになっている方が多いようです。

専門スタッフに相談することで、ご要望に合った葬儀プランを余裕をもって検討することができ、実際に接することが少ない葬儀の費用へ疑問・不安が解消されます。

2、何を準備しておくのか、はっきり理解できます。

「喪主ってなにをすれば?」「どこへ連絡をすれば?」「まずは何をすればいいの?」「お寺の宗派ってなんだっけ?」
実際、葬儀となってみると、短期間で決定しなければならない段取りや準備が多すぎて、パニックになる方もいらっしゃいます。

残された方や近親者の負担を減らすためにも、葬儀の流れを理解し事前に準備しておくことは重要です。

3、じぶんらしい最期を考えることができます。

葬儀について考えることで、それぞれの「大切な人に対する想い」が具体的になっていく場合が多々あります。
その人らしい葬儀を実現し、みなさまが納得される、心のこもった葬儀で、大切な人をお見送りしましょう。

「ファミオの日」相談会は、毎月の友引日です。

あぐり森 アグリホール一宮西で午前9時から開催されています、ご気軽にお立ち寄りください。