イベントのお知らせ

イベントニュース

2019.10.19

10月22日(即位礼正殿の儀の日)はファミオの日

来週22日は、月に一度の 「ファミオの日」家族葬セミナーです。

今回はゆかんの実演をいたします。

前々回の納棺実演をご覧いただきました皆様方にはとても参考になったとご好評をいただき、ありがとうございました。

「ゆかん」とは

大切な方を送る時、今までの疲れを洗い流し、身支度を整え送ってあげたい・・

人それぞれにある感謝の思いを何か形にして最期にしてあげたい・・

皆様のそんな想いに寄り添いながら、ゆかんを通してそのお手伝いが出来たらと思っています。

女性スタッフで行います「ゆかんの儀」の実演。 ぜひご見学くださいませ。

随時葬儀相談もおこなっております

地域ふれあいイベント「だんらんの日」について

「だんらんの日」とは地域のみなさまや、あぐり会会員のみなさまの憩いの場、相互の交流、新しい人たちとの出会いの場として集まり、楽しんでいただける日です。

開催日は、毎月の第一と第三の友引の日です。

時間は午前9時半から午後2時です。

自家焼きパン試食、フラワーアレンジメント教室、和紙工芸、切り花・仏花販売など、地域のみなさまが気軽にお立ち寄りいただけるような、多くのイベントを開催しております。



だんらんの日は、毎月の第一と第三の友引の日です。

あぐりホールで午前9時半から開催されています、ご気軽にお立ち寄りください。

詳しくは、フリーダイヤル 0120-007-138 ゼロゼロセブン イチミヤ までお電話ください。